

キュベ⑦

   拍手ポチっとしてくれる方…ありがとぉ!


最近マメに製作記事をアップしてるモキュです。


たいした記事ではございませんが…恐縮です!



こんなもの作ってみました↓


バーニアにメカ風のディテールをくっ付けてみました。   相変わらずセンス悪いですが…


それで↓
122.jpg

この脚のガラーンとした何もないのが目立つところに


123.jpg

くり貫いて、置いてみました。


他には
124.jpg

ふくらはぎの紫色のパーツも中途半端な感じなので、


スラスター風に変更しました。

もう片足分、同じ物を作るのがテンション下がるぅ

キュベ⑥

    急に暑くなってきましたねぇ

梅雨入り時季になると塗装いやだなぁ

脚のつづきでーっす


前回は、膝の部分の延長を行ったところで終わってましたが


写真は裾のC面処理を兼ねた延長をしております。


こういう曲面ラインを修正する時によくやる手法なんですが、プラ版を何箇所かに貼りガイドに、


目安にして整形していきます。(今回は二枚2mm貼ってます)


118.jpg

パテを多めに盛っていきます。


ついでに、膝部にもパテを盛って整形しちゃいます。

119.jpg

見にくい写真ですが、キットとの比較です。


急いだので、穴ぽこ・キズが…この後更にパテ盛って均していきますよ


こういう改修って、エポパテでこねこねしたほうが早いような気がしますが、


左右対称物を2個造る腕がない ^^;


他に良い方法ご存知の方、おしえてぇぇぇ

ちなみに現状  ホィ↓
120.jpg

先日の休日

     天気も良かったのでお出かけ~

仕事以外、家から出ない引きこもり気味の昨今zzZ

じぶんの天日干しも兼ねて、となり町までドライブお出かけ~

県内でも有名な観光地での一枚↓


スマホ撮影

マイナスイオン浴びて来ましたぁ





116.jpg
蕎麦ソフトクリームなるもの↑

お蕎麦の甘さが大人のスイーツって感じで美味い!

あと味にも、お蕎麦の風味が! お蕎麦の甘味→ミルクの甘味→お蕎麦の風味って感じで

なかなかの一品♪






キュベ⑤

真夜中の更新!!

なでしこ決勝を見ながらの製作の為、こんな時間(午前3時でございます)

結果は言うまでもないのかな  優勝

来年のワールドカップ  V2  に期待

その前にザックJapanのワールドカップですね

女子サッカーに萌えた5試合でしたぁw

特に、対中戦の試合は熱かったぁ…ってな事でキュベレイ




ちょっと思うところがありまして、細かくアップして行こうかと思っております。

112.jpg

↑フトモモです。

一つの部位がある程度の形になってからアップするようにしていたのですが、

ちょこちょこ記事にして行こうかと…

えぇ!そうです、 記事の回数を稼ごうって寸法です ^^;

今日は、サッカーを見ながら脚の延長を行いました。

113.jpg

太腿はプラ版で6mm延長、ノコで真っ二つに

画像は、2mm貼り足したとこです。黒く塗ってみました。ヤスリで整形しながら一枚一枚貼り足す作業

そして次の画像が脛の部分、ここの丸い関節らしき物を切り落としてから4mm延長しいます。

内部の軸は6mm延長

で、とりあえず組んでみました↓

114.jpg

後ろ側にある脚がキットのまま

眠いのでここまで!

キュベ④

今回は腰部位のアップです。

まずは、キットの画像。

賛否両論あると思いますが、じぶん流に手を加えてみましたので比較してみます。



110.jpg

どうでしょうか?…じぶん流 ^ ^;

お腹は延長してあり、くびれを強調したラインになってます。…じぶん流 ^ ^;

109.jpg
111.jpg

前掛けは大きくなってますよ。

コメント リンク頂けると励みになります ^-^



バーボン



え~最近ガンプラ製作のお供としてお酒を頂いております。

きっかけは、友達の家での宅呑み

ウイスキーうまいじゃんって事で、自宅でも飲むようになりました。(今まで自宅ではビール系しか飲まなかった)

写真は初めて買ってみたウイスキーで、最初は数ある銘柄で何が良いのか解らず、

手頃な値段の物をと思いバーボンをチョイス。




とある晴れた小春日和に

ポカポカ陽気が気持ちよい小春日和に

とあるサーキットに出かけてきました。

車は車でもRCカー専用の屋内コースです。

地元にこんな素晴らしいRCカー用コースがあったとは知らなかったよ。





お昼ごろにお邪魔したのですが、店舗に着くと入り口付近の外で食事してる男性が…

とりあえずご挨拶してみる。

この男性、店長さん!

この日は、7~8人ほどのお客さんがコースINしておりました。

皆さんに挨拶してねぇ っと店長さんに言われ、ちょっとびっくり!!

ここはコースを皆で使ってるから、お客さん同士仲良くなってほしいとの事、なるほど

皆さん気さくな感じで、挨拶を済ませて見学

RCカーを走らせては、作業台でセッティングをしては走らせる、中には黙々とセッティングしてる人も

聞いてみると、ドリラジは実車に近いRCでセッティングなんかも似たような感じだそうです。

シャーシ剛性、足回りなどのセッティングは車の挙動、操作性に影響大だそうで、悩み所だそうです。

トーイン、トーアウト、キャンバー懐かしいぃ(笑)

お願いしてスマホで写真を撮らせていただきました。

追走とかなかなか迫力があって良かったのですが、ほとんどピンボケ(笑) 

時間と余裕があったらやってみたいなぁ

キュベ③

お久しぶり

三ヶ月以上放置しておりました。

やる気スイッチ断線してしまいました?

ってな事で、ちょこちょこ再開。



モノアイ 目はシール対応のこのキットですが、とりあえず、くりぬきです。

眉間をチョコッと延長して目を大きく見えるように、嘴は短くしてあります。

頭 上部はのっぺりした感じなので、プラ材をガイドにしながらパテ盛り整形にて全体的に立体感がでる

ようにしてみましたよ。

102.jpg

周りに見えてるのは、自作の塗装ブースです^^;

メーカーさんで出してるブースは使ったことないので解りませんが、

結構大きめのファンをぶち込んでまして、よく吸ってくれます。

こいつのおかげで部屋が汚れず助かってます。

103.jpg

続いてキットとの比較ですが、現在は粗方加工も終わり捨てサフ吹いたとこです。

104.jpg

105.jpg

コックピットハッチは薄くて貧祖なので、新たに起こし直しました。

胸の左右の動力パイプを無くして、プラ材にて形状を変更し、上部にダクトを新設してみました。

とっ散らかってた感じのある胴体ですが、ギュっと締まった感じになったのではないでしょうか




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

モキュモキュ

Author:モキュモキュ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問ありがとう
フリーエリア
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
